週末終了~。

今日は朝船のお見送り~。2日連続早起き!(笑)
今日も朝からいいお天気です。

画像


画像


今日の海は・・・、水温下がってる~(笑)!やっぱりね・・・。まぁ、22℃くらいはあったので悪くないけどねー。
さて、今日最初に会えたのは、せんぬきちゃんでした。せんぬきちゃんの子どもともう1頭の3頭ですーっと通過して行きました。ピーピー言っていたので誰かと待ち合わせしてたのかな?

画像


行っちゃった~と思ったけれど、間もなく同じ3頭で戻って来ました!(笑)

画像


うふふ。

画像


今度はちょっと反応ありです。(笑)

画像


画像


画像


場所を移動するために走っていたら別の群れが浮きました。と、同時にさっきのせんぬきちゃんたちが船を横切るように群れに向かって行きました~。もうここまで来てたんだ!
どうやら合流したようです。来た来た~。

画像


お、赤ちゃん!でも~~~、一緒にいるのは完全にママじゃない!!

画像


一緒にいるのはお転婆ちゃんなシャアです。

画像


どう見ても赤ちゃん連れ回されている~~~(笑)!

画像


あらら、と思いながら観察していたら・・・、ぬーって割り込まれた!(笑)

画像


だれ(笑)??

画像


どうやら回るらしいです・・・。

画像


画像


じろじろ見られてるもん。(笑)

画像


画像


画像


バイバーイ!

画像


え、また来るの??(笑)

画像


この子の奥ではシャアと赤ちゃんもまだぐるぐるしているようです。そう、気がつけばいつの間にか辺りはイルカでいっぱいになっておりました~。

画像


びゅんびゅん泳ぎまわるシャアに赤ちゃんも必死について回っているのが可愛くてしょうがない!
人間で言うと、5歳児が2歳くらいのようやく歩き始めた弟・妹の手を引っ張ってぐるぐる走り回っているような感じ(笑)。

画像


画像


あ、また赤ちゃんがやって来る~!

画像


今度はちゃんと親子(笑)!かんざしんこママです。

画像


画像


赤ちゃんもしっかりこちらを見ています♪

画像


画像


画像


今年のママたちは本当によく赤ちゃんを見せてくれます。もちろん素通りされることもあるけれど、そういう時はそっとしておきましょう!

画像


またシャア。(笑)

画像


日曜日の午前なのに、周りには他の船が待っていることもなく大きな群れを貸切りでした!ありがたいなぁ~。

画像


画像


イルカいっぱいいるなぁーと思いながら漂っていたら(笑)、たべかけちゃんがふら~っと近づいて来てくれました!

画像


画像


画像


まだシャアが・・・(笑)。

画像


ん??

画像


こっちに来てくれるのは嬉しいけど~、連れ回しちゃダメだって~~~!(笑)

画像


画像


いったいママは誰なんだろう?と辺りを見回していたら、すーっと近づいて行くイルカが1頭。

画像


なるほど。しゃくれの子だったみたいです!「いっぱい遊んでもらったの~。よかったねー!」とでも言っているかのようでした~(笑)。

画像


水温の上下はあったけれど、穏やかな週末。イルカたちもたくさん来てくれて、ありがとねー!

画像


今週末は100人超えのお客さまが来島、さすがに今日の昼船時は桟橋の上がとっても混雑していました~。昼船出港後は島がちょっと軽くなったかな!(笑)

画像

この記事へのコメント