7月突入~!

今日も東側へ。割とすぐにイルカたち発見。

画像


画像


海底でぐるぐるするイルカたちがいました~。

画像


画像


からみあいで忙しそう!(笑)

画像


画像


画像


画像


画像


そのままちょっと離れたところで同じくぐるぐる海底でからみあいをしていた群れに合流して、ずーーーっと浮いた入り沈んだりのエレベーターモードになりました~(笑)。30分以上もやってたかなぁー。

画像


画像


三宅の船も一緒になったので、海面にはヒトがいっぱい。(笑)
頑張って潜っているお客さまもいましたが、こういう時は海面でじっと見ているのが一番です。あんまりしつこく潜ったりすると、イルカたちがいなくなります!じっと浮いてくるのを海面で待っていたらいつまでも浮いたり沈んだりしつつ真横でバフって呼吸をしてくれたりします。

画像


放っておくと1時間でも2時間でもこの状態のままなことも多いので、群れの中のイルカたちが1頭、2頭離脱し始めたところでヒトも撤収です!

画像


今週末は100名を超えるお客さまが来島~!桟橋が渋滞(笑)。

画像


午後も東回りで~。親子連れの大きな群れ!いきなりジョーです。

画像


ぐるぐるし過ぎです(笑)。

画像


あはは~。

画像


画像


ジョーだけじゃなく、他の赤ちゃんたちもノリノリ♪(笑)
ボートの上でも話しましたが、「今どきのママはまったく~~~!」という感じです。まぁ、私たちもつい回ってしまうので同罪ですけど~。イルカたちもヒトもそういうご時世なのかなー(笑)。

画像


お、見たな。(笑)

画像


画像


画像


コスコスしながらじろ~ん。

画像


イルカたち、同じ場所で好き勝手にぐーるぐる。(笑)

画像


ショーちゃんbaby、右のほほをダルマザメにえぐり取られていましたが、傷もずいぶん埋まって来て元気そう!

画像


画像


お、親子2組がやって来る~!

画像


画像


画像


画像


赤ちゃんたち、まだ小っちゃくてかわいいけど、もうママから少し離れて泳ぎまわれるほどに成長したんだなぁ~♪嬉しいです!

画像


青い海で今日はたくさんのイルカたちが受け入れてくれた~。

画像


画像


画像


メス、オス、ヒト。(笑)

画像


あは~。

画像


画像


ありがとねー!

画像


画像


画像


画像


画像


桟橋周りはすでに26℃台!冷たい東側は相変わらず24℃くらいですが、場所によってはもわ~っと温かい潮とクラゲが入って来ていたので(笑)、島回りぐるっとまた水温上昇するのも時間の問題かなー。

この記事へのコメント