今日も海・山~!

朝から御蔵らしい夏空です。

画像


今日の朝は小さい子どもたちと一緒にプライベートツアーでした。島の裏側はうねりが大きくなっているので子どもたちを泳がせられる範囲にイルカがいるといいなぁ~と思いながらの出港でしたが、桟橋のすぐ西側の中磯に大きな群れがいてくれたので助かった~~~!
浮き輪から足がにょきっと2本。どうしてもイルカの興味をそそります・・・(笑)!

画像


わざわざ戻って来てまで見てる~~~(笑)。

画像


画像


画像


ヒトも子ども連れですが、イルカのママたちも子ども連れで接近~!

画像


あ~ぁ、浮き輪の下でぐ~るぐる!
残念なことに、浮き輪に乗っている子どもたちからは水中のイルカたちは見えていませんが、引っ張って泳いでいる大人は大興奮だよね!(笑)

画像


画像


いや~、本当に笑える!イルカたち、ありがとね♪

画像


小っちゃいヒトに引き付けられたのか、イルカの赤ちゃんもやって来ました~。オオナミコナミ親子のようです。

画像


画像


また見てる!(笑)

画像


画像


きゃ~~~!(笑)

画像


こっちのイルカも見てる~~~。

画像


オセロは今日もコバンザメと一緒♪(笑)

画像


島の西側も岸に近いとこの白にごり。それでも今日は凪なところにたくさんのイルカたちがいてくれてよかった~!

画像


画像


桟橋周りはいい凪のように見えるけれど、やっぱりうねりがあるのです!客船は全便就航しましたけど~。

画像


画像


午後は今日も修学旅行生第2弾!

画像


南郷へ行った帰りに大島分橋でまったり~。

画像


高校生のみんなも海に山に御蔵島を満喫してくれたかな?今回はいいお天気に恵まれてよかったねー。

この記事へのコメント