御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS やった〜!

<<   作成日時 : 2018/07/15 21:42   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も朝から無風。暑いっっ!
最初にやって来たのは、またジョー親子でした〜(笑)。

画像


画像


沈むのかなーと思ったけれど、

画像


沈まず。(笑)

画像


何かねー、いつも思うけれどジョーは絶対にカメラに写りに来ているに違いない!(笑)
だって、必ずここに浮いてくるもん。潜る必要なし!追いかける必要まったくなし!!赤ちゃん連れてても関係なし!(笑)

画像


画像


初めて育っているジョーの赤ちゃんも、ジョーみたいになっちゃうのかなぁ〜(笑)。

画像


画像


続々とやって来るイルカたち。

画像


今日も赤ちゃんいっぱーい!

画像


どんどん集まって来るイルカたち。どうやら一気に元根を変わって行きそうです。

画像


あら♪

画像


まっすぐ突っ込んでくる親子〜。

画像


やっぱり赤ちゃんはカワイイね〜♪

画像


まさに御蔵の夏の風景〜。

画像


あらま、大群。

画像


あらら、立ち食いソバならぬ立ちおっぱい!(笑)

画像


続々とやって来るイルカたち。やっぱりメスの後にオス〜(笑)。

画像


枝雄だ。

画像


画像


こっちでもおっぱい飲んでます。

画像


3連休中日。お客さまより今日はお見送りの方が多いなぁー!

画像


今日は毎年この時期に来島のイルカ研究者M&Mちゃんファミリーが離島です。久しぶりにタラップまで行って、子どもたちみんなでお見送り〜。また来年待ってるね!

画像


画像


午後も赤ちゃんたち〜。

画像


画像


画像


イルカを待ってる間。あーーー、海藻の中にカメ発見!!これは・・・!!!(笑)

画像


ねぇねぇ。

画像


頭隠して尻隠さず・・・。爆睡中〜〜〜!!(笑)
いや〜、さすがに寝過ぎzzzでしょ。だって、見えてるし。あまりにも動かないので、思わずギューっと押してしまいました(笑)。起きてーーー!!

画像


そうこうしていると、イルカたちがやって来ました〜。

画像


画像


画像


ドルフィンスイムを挟んだ後、また同じ場所を見てみたらまださっきのカメがいた〜。でもようやく目を覚ましたよう。ぼーっとしてる様子ではありましたが、頭を上げてこっちを気にしている。さすがに今度は逃げられた〜!
びっくりさせてゴメンね〜。バイバーイ!(笑)
今日はとても達成感あり♪1シーズンに1、2回くらいこんなチャンスがあります。やった〜!(笑)

画像


画像


今日も東は27℃、西側は28℃の快適な海。プランクトンはちょっと減っていたけれど、浮遊物は多い。
そしてイルカたちいっぱーい。さすがに連休中で船の数も多いけれど、イルカたちがいい感じでばらけてくれていたおかげでそんなに混み混みな感じもなく。

画像


画像


画像


その後イルカたち、あっちでもこっちでも一斉にジャーンプっっ!!イルカたちにいったい何が起こったのか〜。
何度も何度も全身が空中に出るジャンプを見ました。しかも何頭も!
ジャンプじゃなくても10頭くらいがわさーっと一斉にボコッと浮いて来たり。面白すぎる〜。そして、みんな同時に消えた〜〜〜(笑)。

画像


やっている仕事は毎日同じだけれど、飽きることがない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やった〜! 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる