御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休終了〜!

<<   作成日時 : 2018/07/16 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も風はゆるゆる。島の東側でスイム。水中はもや〜っとしています。水温もちょっと下がって26℃ちょっと。

画像


この辺りにはいつもコタカベがいっぱい!この時期のタカベは逃げないので一緒にスイムも楽しい♪

画像


画像


ぬぼーっとやって来て、

画像


じろ〜んと見て行く(笑)。

画像


画像


船もヒトも多かったけれど、今日もどーんとみんなの中を通って行ってくれました〜!

画像


左から泳いで来たイルカたちを見ていたら、右から来たイルカたちが合流〜。大きな群れになった!

画像


画像


合流した群れの中にも赤ちゃんが!オオナミコナミ親子のようです。

画像


画像


同じ場所で行ったり来たりのイルカたち。Uターンする度に数が増えて行くなぁ〜(笑)。

画像


画像


お、赤ちゃんが来た〜!

画像


ママから離れてひとりで勝手に泳いでる〜(笑)。

画像


ふらふらどこに行くのかと思って見ていたら、海底の玉石に付く海藻の中に口を突っ込みました〜(笑)!

画像


やんちゃだな!男の子かなぁー。ほら、ママがお迎えに来たよ〜。

画像


画像


画像


でも、きかん坊(笑)。ヒトもイルカも同じだ〜!

画像


最後には他のイルカが出した泡を見に来ました〜〜〜(笑)。

画像


忙しい3連休も嫌がらずに一緒に泳いでくれてありがとねー!

画像


画像


イルカたち、最後に寝に入りました〜〜〜。お疲れさまー!(笑)

画像


さすがに海の日の3連休最終日!桟橋の上が人でいっぱーーーい!!今日は朝も昼も条件なし。こんなにいい凪が続く連休は本当に珍しいなぁ。そして客船の心配をしなくていいなんて、シアワセだ〜♪(笑)

画像


午後も東回りでスタートしましたが東側にはあんまりイルカがいなくて、元根を変わった大田浦にたくさん集まっていました。
親子を取り巻くようにイルカたちがやって来てギーギー音がしていたので、赤ちゃんを追いかけまわしているのかと思ったけれどそんな感じでもないなぁ〜。何してたんだろう??

画像




午後もヒトの中に迷うことなく突っ込んで来る〜(笑)!ありがたい。

画像


画像


画像


画像


画像


あは。

画像


画像


こっちのイルカたちはもうおねむzzzのよう。

画像


辺りではイルカたちが気ままに行ったり来たり〜。

画像


ちょっと遠目だったのでそのまま行っちゃうかなぁ〜と思っていたけれど、あはは!見てくれた〜♪

画像


およよ〜。

画像


画像


Uターンしたと思ったら、何かを見ています。

画像


写真では見にくいけれど、向こうからピーピー言いながらブクブク泡を出して1頭のイルカがやって来ました。

画像


今まで私の目の前にいたイルカたちが一斉にそのイルカを見ています!(笑)
合流するのかと思いきや、ピーピー言っているイルカはそのままひとりでクルージング。

画像


何事!?きっと他のイルカたちもそう思ったみたいです(笑)。
いつまでもいつまでピーピー、しかもかなり大きい音。なんだろね?何かとってもいい気分だったのか、それとも怒りまくりで泡ブクブクだったのか??それとも本当にただのでっかい鼻歌だったのか!?(笑)
姿が見えなくなってもいつまでもハミングが聞こえておりました〜〜〜♪



昼船でたくさんのお客さまが離島されてほっとひと息…のはずが、午後も10人満載(笑)!もう夏休みですね〜〜〜。日没後の空は今日も燃えるように染まりましたよ〜!毎日暑いね・・・。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休終了〜! 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる