今日も大量~!!

今朝はいつもよりちょっと早めの出港でした。早起きしたおかげか(笑)、虹が出た~♪

画像


島の西側、真っ青な海の底から浮いて来た~~~。

画像


画像


画像


そのまままっすぐみんなのところへ~♪ありがたいっ!!(笑)

画像


画像


赤ちゃんもいまーす。

画像


画像


赤沢の大きな根(岩)の根元を通る時には必ず海藻の中にもふ~~~っと行きます!(笑)

画像


画像


ボートから見ていたら、親子連れの群れの中にマエカケの背びれ発見!水中で会えるかなぁ~と思っていたら、いました!しかも何かくわえている~!?
ちょっと遠目ではっきりとはわかりませんでしたが、たぶんタコだったんじゃないかなぁ~。足がびろ~んと出ていたような・・・。

画像


それにしても青いっ!!

画像


お、またマエカケが来た~♪あんなにいつもぐるぐるしてくれたマエカケですが、今となっては水中で会えるだけでレアな感じになっています。それでも姿を見せてくれるだけで嬉しい!またね~♪

画像


画像


今日も夏空です。客船も貨物船も問題なく!

画像


午後は東へ。うねりが太っています・・・。ん~~~、にごりも出ていて今後ちょっと心配です。
でもイルカたちはにぎやかでした~!赤ちゃん連れが来たー。

画像


赤ちゃん2頭ともこっちを見ています。カワイすぎる~~~♪(笑)

画像


ジョーはさ、いっつも顔がどアップ(笑)。やっぱり写りに来ているとしか思えない!!

画像


画像


画像


また赤ちゃんがやって来ました~。

画像


画像


通過して行ったのに、

画像


ふわ~っとUターンして戻って来た!

画像


あはは~、カワイイなぁ♪

画像


からみあいの勢いのままやって来て、お客さまをガン見!(笑)

画像


後ろにもいますよー。

画像


イルカが言っています。「あのー、ここにいるんだけど~~~。」(笑)
私もフィンを間近でじろじろ見られジー――っと言われましたが、振動で気づくくらい強烈でした!

画像


画像


1頭フラフラ~っと近づいて来たなぁ。どうやらショーちゃんのよう。赤ちゃんは??
あ、下の方に小さく写ってる(笑)。

画像


ショーちゃんはUターンしたりのんびり泳いだりしつつ赤ちゃんを待っているようです。

画像


画像


ママにピーーーって呼ばれて、赤ちゃんが戻って来ました~~~!

画像




今度はジージー言いながら浮いたり沈んだりのイルカたち。

画像


画像


あはは~!

画像


今日も盛りだくさん!!

画像


最後には大きなカメとスイム~♪

画像


私もカメと鬼ごっこ~。

画像


今日もいい凪で水温は26~28℃。快適でしたが、午後にはちょっとうねりが太り出しました。それにプランクトンやクラゲや怪しげな浮遊物がいっぱいの場所もあります。温かいけれど、肌の露出は出来るだけ控えた方がいいと思いますよ~。

この記事へのコメント