御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 山に海に〜。

<<   作成日時 : 2018/07/20 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は久しぶりに山ガイド〜!外国人のお客さまです。

画像


オニヤンマがたくさん飛び始めました〜。夏ですね〜〜〜。

画像


クサアジサイも満開に。

画像


今日の目的地は御代が池。

画像


御蔵の夏にしては霧がない方ではありますが、それでも長滝山は霧の中〜。

画像


でも、池のほとりでのんびりしている間に山の稜線が見え始めた〜〜〜!ラッキー♪いい感じです。

画像


帰り道で大島分橋から谷を覗く。今日もいいお天気だー!

画像


画像


お昼の桟橋は暑いっっ!!

画像


午後は海へ〜。島の南西側の黒崎辺りは真っ青で水温も29℃〜。でも相変わらずプランクトンがいっぱいです・・・。
あ、ビニール持ってる。

画像


画像


お、浮いてきた〜!

画像


画像


大田浦にいたイルカたちは概ねみんなお休みモードのようで底の方をのんびりと泳いでいました。枝雄もいるなぁ〜。

画像


海面に浮いたままじーーっと見ながら待つ。これ、大事!潜って行かないのもテクニックなのです。(笑)

画像


来そう!

画像


ほらね〜、やっぱり来た〜〜〜♪

画像


画像


プハ―っ!(笑)

画像


画像


割り込んで来たこのイルカ、いつも寄って来てくれる子です。

画像


前を泳ぎながら、左に右にこちらを確認しています(笑)。これもいつものこと。

画像


画像


やっぱり〜!目の前、邪魔なんですけど〜(笑)。

画像


画像


さっきまでまったり泳いでいたイルカたち、みんなすっかり目覚めたようで子どものイルカたちはびゅんびゅん飛びまわっています!カワイイ♪

画像


画像


あ、こっちもいつものイルカ〜。

画像


あはは〜、ぐるぐるし始めました〜!割り込んで来るイルカがいたり、飛びまわる子どもがいたり、お客さまの下でまっすぐになり見上げているイルカがいたのでそちらにカメラを振ったら、「こっち見てーーー!」って最初に回っていたイルカにジージ―言われるし(笑)。しかも近すぎて画面いっぱい灰色だし!!
イルカたち、面白すぎます。



大田浦はやっぱり白にごりが抜けなくて、白とブルーのグラデーション。底を泳いでいるイルカたちはキレイに見えるのに、浮いてくると白にごりの中に消える〜〜〜。(笑)

画像


画像


画像


後半、目を覚ましたイルカたちはとってもご機嫌でした〜!

画像


あはー!

画像


また来たよ〜。(笑)

画像


はいはーい。

画像


画像


画像


あーーー、向こうでバブルリング出てる〜!!

画像


画像


だってさ、そりゃバブルリングの方を見るでしょうよ〜〜〜。ジー――って言われて振り返ったら、口開けてるしぃ(笑)。怒るなよー。

画像


バフバフしていた前のイルカたちに怒っていたのか、私に向かって「こっち見てよー!」って言っていたのかわかりませんが、はいはい、わかりました〜。ごめんなさい。(笑)
こうやってイルカたちのからみあいも勃発するのかなぁ〜、と思った1日でした!

画像


画像


画像


今日も大群。

画像


赤ちゃんたちにもたくさん会えました〜。

画像


えーっと、1頭イルカじゃないのがいる〜(笑)!

画像


今日もたくさん一緒に泳いでくれてありがとねー♪

画像


さてさて、また週末がやって来ます!台風10号からのうねりの影響が気になるところではありますが、今週末も風はほとんどなさそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山に海に〜。 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる