御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 小っちゃい達人たち。

<<   作成日時 : 2018/07/23 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

台風10号からのうねり、やっぱり太りましたが何とか朝船から就航〜。橘丸は左右に動揺しているけど!

画像


画像


午前中は東まわりでスタートでしたが、東側にはあんまりイルカがいなくて元根の手前でようやくひと群れ。でも真っ青〜〜〜!いたのはジョー親子たち。おネムです(笑)。

画像


水中では見えなかったけれど、マエカケがいる〜♪

画像


今日から子どもたちと一緒です。4、5歳から小4までの子どもたちですが、すでに超リピーターちゃんたち!

画像


昨日のわっさわっさはずいぶん解消されていてよかった〜!そして子どもたち、入っていいよーと声をかけると、みんな小さいのにあっという間に船から自力で水中に入って行きます!!準備も早いし、さすがだー。もう勝手にイルカと泳いでいるし〜(笑)!

画像


画像


画像


画像


イルカたちもまっすぐに来てくれてありがとねー♪

画像


パパ、ママたちもイルカと一緒に。

画像


小さい達人たちは、放っといても大丈夫だ〜(笑)。

画像


画像


イルカたちにも感謝!

画像


昼船も大きく動揺はしていましたが、今回の台風では欠航なし。

画像


午後も子どもたちと一緒に。西回りでスタートしてすぐにイルカ発見です。

画像


正面から来た〜!と思ったら、

画像


割り込まれた〜!

画像


笑〜!

画像


コスコス。

画像


画像


気持ちよさそ〜。

画像


午後もいっぱい泳ぎました!

画像


画像


画像


ハロー♪

画像


あはー。

画像


イルカもキラキラです。

画像


画像


やって来たイルカたち、1頭がピーーーっと言った瞬間に、

画像


みんながふわ〜っと方向転換してUターンし始めました〜!イルカたち、面白いなぁー。

画像


画像


画像


今日は子どもたちのファミリーの他にアジア系外国人カップルも参加していたのですが、私は何にも言っていないのにツアーが終わってお別れする時、子どもたちみんな「Good bye〜!」ってご挨拶していました〜。泳ぎだけじゃなく、コミュニケーション能力も抜群だ!!すごい!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
りんたろうです。みおおねえさん、まえは、ありがとうございます。また8月も行くから、その時は、また、イルカに、電話、よろしくお願いします。
りんたろう
2018/07/29 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
小っちゃい達人たち。 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる