御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) 

アクセスカウンタ

zoom RSS またね〜!

<<   作成日時 : 2018/07/25 22:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

小っちゃい達人たちとの最終日。今日もいっぱいイルカが来てくれるかなぁー。
お、来た来た〜!

画像


画像


チラ見。(笑)

画像


子どもたち、今日もいっぱい泳いでいます!みんな自力でイルカを見つけられるし、勝手に泳いで行ってる〜〜〜!!(笑)
イルカに向かって泳いで行かないで来るまで待ってるんだよーと教えると、みんなちゃんと出来る!えらいぞ!!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


パパ、ママもがんばりまってます!(笑)

画像


画像


島の東側は真っ青で水温27℃台、

画像


南側や西側の水温は29℃近くあるものの、まだ少しうねりが残っていて浅いところでは白にごりあり。でも、イルカたちがここまで近づいてきてくれればちゃんと見えます!じろ〜ん。(笑)

画像


画像


もう桟橋が見え始めた頃、正面からどーんとやって来ます!最後にもうひと泳ぎ〜。

画像


画像


画像


画像


画像


3日間、私も楽しかった〜♪みんなまたね〜〜〜!!バイバーイ!

画像


画像


午後は巡回縦走〜〜〜。もう2週間近く雨が降っていないのでいつもはちょろちょろ水が流れている沢もただの岩場になっている・・・。

画像


ミクラクロヒカゲ、今日はたくさんいたなぁー。

画像


あ、へんなキノコもある〜〜〜。軸が太くタケノコのような模様!

画像


ハチジョウギボウシも咲き始めました。

画像


標高600mの乙女峠から山頂を見上げると霧があって、あそこまで登れば涼しそうだなぁ〜。

画像


画像


と、思っていたのですが、山頂へ着く頃にはすっかり霧がなくなっちゃった〜!あ、あづい〜〜〜。森ができない山頂は霧が出ていないと直射日光で激暑!しかも無風って・・・。

画像


今年は三宅島の方が霧が多いという異常気象!!

画像


御山山頂へ向かって登っている時にふと見上げると、ひとめが石の周りがすごいことに!

画像


モアイみたいな形の出っ張った岩の周りにサクユリが満開だぁ〜♪岩の下には薄いブルーのガクアジサイも見えます。

画像


さらに近づいて見ると、モアイの耳の横(笑)にツツジも咲いているようです。この場所にこんなにお花がいっぱい咲いているのを確認できたのは初めてかも〜。タイミングの問題なんだろうけど。

画像


今日もいい凪です!

画像


が、台風12号、規模は小さそうだけど直撃コースです・・・(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
りんたろうです。この前は、ありがとうございました。また8月に行くので、そのときはまた、イルカに電話しておいてください。よろしくお願いします。

りんたろう
2018/07/29 11:49
りんたろうくん、こちらこそありがとう!
わかった〜、また電話してみます♪(笑)
8月に会えるのを楽しみにしてるね〜。
ヒトイルカ
2018/07/29 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
またね〜! 御蔵島★イルカの棲む島ぐらし (Mikura) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる