今日も時化~。

時化です。(笑)

画像


今日も客船はもちろん全便欠航です。

画像


画像


画像


画像


昨日は南西の風でしかも雨上がり、もわ~~~っと湿度が高くて気温も上がりましたが、今日はお昼前くらいから風がニシに変わり、ぐんぐん湿度が下がってきました。昨日は見えなかった三宅島もくっきりです!陽ざしはたっぷりあったけれど、気温は村でも日中17℃程度でした!昨日より5℃くらい下がったかな。

画像


今日も時化休み~!と思っていたら、新島民&その友人から午後は山ガイドの依頼をもらったので御代が池まで行ってきました。まずはイナサのシイノキを観察~。

画像


画像


すっかりいいお天気で池はキラキラ♪

画像


でも、吹き下ろして来る風で水面はゴリゴリ~~~(笑)!

画像


画像


御代が池辺りの気温は12、13℃!寒いっっ!!(笑)
距離は短いのですが、急な登りがあったりするのでいつもなら汗だくになるコース。今日はガシガシ歩いていてちょうどいいくらいでした~。
みんなで静かな自然を満喫♪

画像


GWも残すところあと2日になってしまいましたが、明日もちょっと風は吹きそうです。お天気は引き続きよさそうだけどね~。

画像


夕方の桟橋周りもまだゴリゴリ!

画像


画像


GW後半、残念ながら時化続きですが、イルカたちもきっと時化休みを楽しんでいることでしょう♪(笑)
イルカたちにだって自分たちだけの時間はきっと必要です。めいっぱい波乗りを楽しんで、完全に時化が明けたらまた一緒に泳いでもらいましょう。

"今日も時化~。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント