雨の中。

今日はほとんどのお客さまが朝船にて脱出~。明け方4時から5時頃に20mm/hくらいの激しい雨だったので、こりゃ、送りも大変だなぁー!と思っていたのですが、朝船が入る頃にはちょっと小ぶりになったので助かりました~。
みんな長旅だけど、無事に帰れてよかったねー。

画像


画像


ただ、風は吹く予報だったけれど、日中は東風の予報だったので昼船も着くだろうなぁ~とは思っていました。案の定お昼の時点ではまだ桟橋周りはいい凪だったし、もちろん昼船も着きました。でも午後にウォッチングに行った船長の報告では入水ゼロだったって。ここ数日また黒潮が当たって潮がかなり悪いので、船を出せる範囲がちょこっとしかなかったようです。そうなんだよね~。客船が着いたからって、海がいいわけでは全然ないのよねー。

夕方にはナライが少し吹き始め、桟橋周りもゴリゴリして来ました~。

画像


画像


夜になってさらに風が強まって、今現在はナライが15m/s以上吹いちゃってます。
今晩発のさるびあ丸はすでに八丈航路の欠航が決まっていて、条件付きで御蔵着発の予定になっていますが、御蔵に着くのはちょっとムズカシイかもなぁー。気温もぐっと下がりそうだし。

ところで、うちの『万華鏡』ちゃん。すっかり満開のピークを過ぎ、お花もブルーから紫に変わって来たので今シーズンももう終わりかぁ~と思っていたら、下の方に小さいつぼみを発見!また咲いてくれるのかなぁ~!楽しみ~~~♪

画像


画像

"雨の中。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント