今日も達人たちと。

朝からいいお天気&ほぼ無風です。山が丸見えなんて、御蔵の夏とは思えない!

画像


東側も真っ青で水温が29℃近くまで上がっていました~。でもプランクトンがチクチク~~~。
今日も赤ちゃんいっぱい!奥にジョー親子、そして真ん中と一番手前に生まれて間もないガリガリの赤ちゃんが2頭いるー♪

画像


これが真ん中にいた赤ちゃん。

画像


こっちが手前側にいた子。

画像


それにしても真っ青だ~~~!

画像


今日も小さい達人たち、絶好調です♪

画像


画像


みんなで泳ぐと楽しいね~!

画像


画像


イルカたち、お休みモードでしたが大群~~~!

画像


画像


画像


昨日までのうねりも少し落ち着き客船も問題なし!

画像


午後は西側へ。赤沢辺りはなんと水温29.5℃!海面近くはほぼ30℃近い~。お湯です!!ただ、1mも潜るとちょっとひんやり。
そしてイルカたちは午後になってもおねむモードの様子。

画像


でもまぁ、寝ながらでも寄って来てくれるのでまぁいいか!(笑)

画像


陽ざしたっぷりでキラキラ~。

画像


画像


あら♪

画像


やって来る~(笑)!

画像


画像


画像


高速でくるっとひと回りして行きましたー!

画像


浮いて来ないけど、みんな海底でコスコス。気持ちよさそー。見ていたら、コスコスのリレーもしていました~(笑)。

画像


小っちゃい達人たち5人、もうみんなひとりで泳いでいるので(というか泳ぎたいらしい!笑)、大人たちものびのびと~。

画像


画像


画像


どんどん成長していく子どもたち、みんな自分でイルカを見つけて泳いで行きますっ!凄いなぁー。

画像


画像


さて、今年生まれのイルカの赤ちゃんたち、なんと19頭になりました~~~!!新記録更新中~。20頭まで届くかなぁ~。楽しみだな!

"今日も達人たちと。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント